福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月28日月曜日

てのひら



ゆみちゃんは幼稚園に行くのが苦手です・・・
ある日、ママはゆみちゃんに元気が出るおまじないをしてくれました。
てのひらに・・・にこにこマーク☆  にこにこマークの魔法がかかったゆみちゃん!
ほらっ涙が消えましたよ♪”こんこんくしゃん”のペープサートをみました☆
りすさんもつるさんもぶたさんもかばさんもぞうさんも
風邪をひいちゃってマスクをしているね。

かわいいこぶたさん♪

みんなの風邪バイキンはいなくなったかな~?

明日から3月!!あっという間に二月も終わり・・・

今日はかさじぞうのフィナーレ公演♪をしました。


おじいさんの姿に泣く子もいましたが、みんな楽しくみてくれました。

どうもありがとうございました~♪無事に千秋楽です~♪



2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

きちんと座って真剣に劇に
見入っていますね。
すごく集中してるみたいで。
うちでは見られない光景です。(^-^;

絵本の森 さんのコメント...

すご~く真剣にみてましたよ(*^_^*)
せんせい達の変身も見慣れたようで怖がらなくなりました☆お友達の名前も覚えて○○ちゃ~んと呼んで遊ぶ姿が見られるようになり嬉しいです(^◇^)