福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月24日木曜日

あなたってほんとうにしあわせね

今までは、お父さんとお母さんと私だけだった。
でも、お母さんが もうひとり赤ちゃんを産むことになり、私に弟ができた。
おねえちゃんになった喜びとあかちゃんへの複雑な想い・・・・
小さな心で”おねえちゃん”はいろんなことを考えています。
いつの時代にも変わらない きょうだいのほほえましい様子が描かれています。
”はやく おおきくなっておねえちゃんとあそぼうね  あかちゃん  ”



わらべうたあそび”チンチロリン”
目隠しをして耳を澄ませてみると、いろんな音が聞こえるね。
チンチロリン♪どこから鈴の音が聞こえたかな?
Rちゃんが持ってきてくれた鈴の入ったきれいな折り紙ボールを
そっと渡していきました。
とっても綺麗な鈴の音色に子ども達もにっこりです☆


みんな仲良し。
手をたたきましょう!パンパンパン♪


わらべうたあそび”ずくぼんじょ”
みんなの前でひとりひとり踊ります\(^o^)/
とっても可愛く踊ってくれました。



こちらは”あざらし”です☆
あたまと足をくっつけてあざらしポーズ!!1,2,3,4,5,6,7,8,9,10~\(◎o◎)/!



2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

あざらしが一匹出遅れてます。。。
今日おうちでもやってもらいます。(^-^)

絵本の森保育園 さんのコメント...

かわいいあざらしちゃんですね(*^_^*)園にも慣れていろんなことが進んで出来るようになりました☆