福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月16日水曜日

にじいろのしまうま


虹が静かに消えたとき、森の奥でうまが産まれました。
それはそれは きれいな、七色のしまうまです。
七色のしまうまと森の動物達の真実の友情が描かれています。

きょうは、ぽかぽか日和でしたね♪
みんなでお散歩に行きました。
ひろ~いお外でた~っぷり遊べてうれしかったね。


ぶらんこ ゆ~らん ゆ~らん たのしいな♪


”しゅ~っぱつ!!”


”ひゃ~っ”


お昼寝前のお着替え中☆
おにいちゃん いつもありがとね~☆







2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

お兄ちゃんに着替えを手伝ってもらって
るんですねえ。
手伝ってもらってるのに
うちの子なんか偉そうだし。。。

絵本の森 さんのコメント...

あまえんぼうのAくんです(*^_^*)
おにいちゃんに手伝ってもらい、すご~く嬉しそうですね☆園にも慣れてきてひと安心です(^v^)今日は、公園への行き道はひとりで全部歩きましたよ♪お空を眺めたり、猫をみたりと楽しそうなAくんでした☆今日はぐっすりと眠れますよ~に\(^o^)/