福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月17日木曜日

さかなはさかな

おたまじゃくしが、カエルになって、幼馴染のさかなを訪ねてきます。
さかなはカエルの話を聞き、外の世界を見たくなり、カエルの真似を
して池を飛び出してしまいます!さぁ大変!!
さかなの心がワクワクした気持ちが伝わってきますね。
そして、ふたりの友情も素敵です。
新しいお友達の紹介です。
4月で2歳のMちゃんです♪
はじめてで、ドキドキしたね。
可愛い笑顔もたくさん見せてくれましたよ。


わらべうたあそび”もちつき”です
ぺったんこ ぺったんこ もちつき ぺったんこ♪
お友達の肩をトントン・・・
美味しそうな、おもちの出来上がりです




歌をうたうから、聞いててね♪
「じょうず じょうず」
と手をパチパチしてくれたり、
歌に合わせて体をゆらゆら動かして楽しんでいました。



♪せんろはつづくよ どこまでも~
シュッシュッポッポー!!
長い列車が出来ました。






0 件のコメント: