福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月25日金曜日

どこへ いってた?

ねこねこ どこへいってた?
あっちきょろきょろ こっちきょろきょろ
りすりす どこへいってた?
いろんな動物でてくるね。 いろんなことをして遊んでいるよ☆

”こども茶会”
春の訪れをみんなでお祝いし、お抹茶を頂きました。♪
いつもと違うせんせいの様子にクギづけでみてますね。
一番楽しみにしていたのはお菓子の時間です☆
まずはお辞儀をしていただきます。
一服のお茶とお菓子を感謝の気持ちで頂きました☆おいしかったね♪



とらやの羊羹と芋かりんとう もぐもぐごっくん♪

みんな残さずぺろりと食べました!!

あったか~い♪ おいしいね。


最後まできれいに飲んでいま~す♪



こぼさないように そ~っと そ~っと♪

長い時間の正座となりましたが、みんな喜んでくれてうれしかったです☆
来週も元気いっぱい遊びましょうね。







2 件のコメント:

ともママ さんのコメント...

毎回楽しく読ませていただいています。絵本の大切さ子供の情緒を大切にしていきたいと思います。。

絵本の森 さんのコメント...

絵本は心の栄養源☆読みての私達もいつも癒されております。大切な人間形成の時期の子ども達です。日々良いものにたくさん触れさせ、心を育んでいきたいと思います(*^_^*)