福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月9日水曜日

わすれられないおくりもの

野原のみんなに愛されていたアナグマの死。
みんなの深い悲しみをいやしてくれたのは、アナグマが残したゆたかな”おくりもの”でした。人生の真実を静かに語りかけてくる絵本です。”せんせいと~おともだち~♪”朝の会での歌の時間です。
いつの間にか、おててをぎゅ~っとつないでいたね。
みんな仲良しうれしいね☆

おはなし♪おはなし♪はじまるよ~♪
おはなしの時間がだ~いすき☆
せんせいの登場をわくわくしてまっています。



”おはなしゆびさん”の手袋シアターをみましたね☆




タオルコースターで出発です!!
気分はあんぱんまん!!びゅんびゅんびゅ~ん♪



0 件のコメント: