福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月10日木曜日

マドレーヌといぬ

ある日のこと、マドレーヌが川に落ちてしまい、
危なかった命を犬が助けてくれました。
その犬を修道院で飼うことにしましたが、学校の規則で犬は
追い出されてしまします。いつもは厳しいクラベル先生ですが
子ども達が大切にしていた犬だと知っているので
子ども達と一緒に犬を捜しに行きます。いつも子ども達のことを
見ていて、子ども達の一番大切なものは何かを知っている先生
は素敵ですね。そんな先生でいたいと思います(*^_^*)♪おおきくなぁれのパネルシアターをみました。
今日はAちゃんの1歳の誕生日です☆
こんなに小さな私だけどでっかいでっかい夢がある♪
ハンカチ魔法の呪文1.2.3おおきくおおきくおおきくなぁれ♪
スクスク元気いっぱい育ってね。おたんじょうびおめでとう!!



何の人形劇がはじまるかな☆
ワクワク!ドキドキ!おむすびころりんの人形劇でした(^v^)
「やったぁ!!」
手をパチパチして喜んでいますね☆

一緒にあそびましょ♪
”うんっいいよ!ぼくのおもちゃ貸してあげるね。”





0 件のコメント: