福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月18日金曜日

うんちしたのはだれよ!

ある日のこと、地面から顔を出したもぐらくんの頭の上にポチャンっとホカホカうんちが落っこちた!!
怒ったもぐらくんは、うんちを頭につけたままうんちの持ち主を捜します☆
さぁだれのうんちかな・・・・♪もう春ですね♪我が家の梅の木にもかわいいお花が咲きました(^v^)
なんとこの梅の木・・・短大の卒業の時に頂いた梅の枝です!!
見事に大きくなりました♪うぐいすが遊びにこないかなぁ・・・(^◇^)☆



絵本の時間♪しっかりおはなしきいてますね~♪
きょうのおはなしは・・・”いいこってどんなこ?” タイトルから興味津々☆みんなクギづけです(^v^)



きょうはひな人形作りをしました☆
折り紙を小さくちぎってぺたぺたのりで貼りますよ。

来週完成予定です☆おたのしみに・・・・♪

上手にペタペタしてますね♪



大きいお友達は大皿で、小さいお友達は小さなお皿♪


まちにまったお昼の時間☆
もぐもぐぱくぱくいっぱい食べて大きくなるよ~♪





0 件のコメント: