福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月15日火曜日

きょだいなきょだいな

「あったとさ あったとさ・・・巨大なピアノがあったとさ」
巨大なピアノや巨大な石けん、扇風機などで、百人の子どもが
思いっきり遊びます。リズミカルな言葉と元気な絵の楽しい絵本です。


☆はじめてのおつかい☆
園長先生に頼まれて、おやつで食べる”てんぷらを”
買いにいきました。
柳橋市場に到着!!
さすが市場!!揚げたてのてんぷらがずらりと並んでいて
「どれにしようかな☆」迷って迷って・・・・\(◎o◎)/
「これください!!」 やっと てんぷらが決まりました♪
☆このてんぷら屋さんは昔からある老舗のてんぷら屋さんで
”柳橋バーガー”が有名なんですよ(^v^)とっても美味しくて、
あの木村拓哉も食べに来ました♪是非是非食べてみてください(^◇^)おススメで~す☆

帰り道、春吉公園へ行きました。
初めて行く公園に大喜びの子ども達。
「やったぁ!」
「こっちに来て♪クルクル回っておもしろいよ」
こうやって遊ぶんじゃない?と考えながら遊んでいました☆

久しぶりの登園のMちゃんも元気いっぱい。
可愛い笑顔をたくさんみせてくれましたね。



















0 件のコメント: