福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月21日月曜日

かばのさかだちあいうえお


かばさかだちした ばかみたい
ばかさかだちした かばみたい
詩や歌にある(ことば)のリズムや響きを生かして作られたことば絵本です。
”あ~ん”まで楽しい詩がつづってあって、みんな大好き絵本です。
”朝の会”お名前呼びをしています☆
お名前をよばれると”はーいっげんきでーす!!”と元気にお返事してくれます♪
今週も元気な笑い声でスタートです☆



まだ来たばかりのMちゃん。
なんだか、ふたりともお顔が似てるでしょう☆
おお泣きしていたMちゃんでしたが、お日様に照らされるとにっこり笑顔になりました☆


”いらっしゃいませ~♪”
おいしそうなプリンがたくさん出来ていますね☆


白金幼稚園のお友達がたくさん遊びに来ていて、チェックスモックの絵本の森のこども達は”かわい~い♪”とみんなに囲まれ、まるでアイドル♪うれしかったね☆






0 件のコメント: