福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月3日木曜日

ないたあかおに




人間と仲良くなりたい赤おにがいました。なんとか人間と仲良くなりたくて
「やさしい鬼ですよ」と立て札をするのですが、人間は全然信じてくれません。
そんな気持ちを知った親友の青おには、自ら悪役をかってでます。
この絵本は、とっても優しい鬼の友情のお話です・・・・


今日は2月3日節分の日です。

オニが来ても大丈夫なように自分たちの作ったお面をつけていると・・・

「ドンドンドンドン!!ドンドンドンドン!!」

赤おにが入ってきました ~(>_<) ぎゃ~っ!!

”オーマイガァ~ッ!!”

「こわいよ~!」


「助けて~!」
「うんぎゃぁ~っ!!」

「いまのは誰?」



みんないっぱい泣いてたね…でも ぼく平気だったよ~(^◇^)「びっくりしたよ!」

「こわかったね・・・」まだドキドキがおさまらない子ども達です(^v^)

みんなで年の数だけ、豆をたべました。ベイビーちゃんは卵ボーロです☆

心の中にいる、泣き虫オニや、イヤイヤオニを退治しましたよ♪

今年も一年元気いっぱいすごせますように。
お家でも是非・・・
「おには外!」
「福は内!」


豆まきを楽しんでみて下さいね\(^o^)/




今年もやっぱり泣いちゃった・・・・こわかったよ~っ


もうオニさん・・・こないでね~(>_<)






































































0 件のコメント: