福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年2月7日月曜日

ロバのおうじ

魔法使いにウソの金貨を払い生まれた子どもは、なんとロバの姿をしていました。
その姿に嘆き悲しんだ王さまとお妃さまは、ロバ王子を見るのを嫌がり会おうともしません。それでも素直にすくすくと育ったロバ王子は、リュートを奏でることを覚え、旅にでます。旅先で優しいお姫さまに恋をしたロバ王子・・・・・
ロバ王子とお姫さま・・・魔法使いの呪文を解くことが出来るでしょうか・・・・
ときに切なく・・心が踊るグリム童話のお話です☆”おたんじょうび おめでとう!!”
風邪でお休みしていたYくんも元気に登園できました☆”2さいになったよ!!”
うれしいな♪ そして今日おたんじょうびの1さいになったYくんです☆
みんなの前でハイポーズ☆



かさじぞうの劇をみました♪


おじいさんになった先生の姿にびっくりした赤ちゃん組のお友達は、劇が終わるまで大泣きでしたね!


おじぞうさんになった園長せんせい☆なりきっていますよ☆
似合うでしょう♪


新しいお友達が入りました☆
みんなよろしくね☆








0 件のコメント: