福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月30日金曜日

ママのたからもの

にこにこえがおがひとつ、きらきらおめめがふたつ・・・とままが優しく語りかけます。
誰のことかな?かわいいあなたは世界でたったひとりの大事なたからもの。
最後のページで抱き上げられて喜ぶ男の子を子ども達も幸せそうに、にっこりと笑ってみつめます。ままとぱぱからの”大好き☆”は子ども達を健やかに成長させてくれる魔法のことばですね。
今日はNちゃんの1さいのおたんじょうびです!!
もうすぐ歩けるようになりますよ☆笑顔いっぱいおおきくおおきくなぁれ!!

お誕生日会で”しゃぼんだまとばせ♪”の歌シアターをみました。
とり、かえる、たぬきにうさぎとたくさんの動物達がでてくる歌シアター♪
歌を聴いているうちに・・・こっくりこっくり・・・
とても気持ち良かったようですね~(*^_^*)


ペットボトルで水鉄砲を作りました☆
キャップにキリで穴をあけるだけの簡単水鉄砲!!
水がぴゅんぴゅん出てきて大喜びでした☆
是非、ご家庭でも作って遊んでみてください♪








0 件のコメント: