福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月23日金曜日

きんのたまごにいちゃん



金色に光った たまごにいちゃんは、ずっとたまごのまま・・・

たまごにいちゃんが友達と遊ぼうとすると、おかあさんはいつもこういいます。

”ごめんね、きょうは遊べないの。”

危ない遊びをして大事なたまごが割れたら大変です。

大切に育ててくれるおとうさんとおかあさんの気持ちはわかるけど・・・

たまごにいちゃんは我慢ができません。

一人っ子が増える現代・・・

どこへ行くのにも「あぶない!あぶない!」

「だめだめだめ~!」が増えてきた世の中ですね。

大切な乳幼児期・・・すり傷、打ち身、少々のケガは子どもの勲章♪

子どもの伸びる力をつぶさずに子育てしていきたいです。

魚釣りでつかうカニ作りをしました☆かわいいカニがいっぱいできました♪きょうのおやつは・・・青のりせんべい☆上手にころころころっと丸めたね。

エプロンは、園長先生の手作り☆バンダナはなんと・・・ソフトバンクでいっぱい頂きました♪みんなお揃いでかわいいでしょう!!”





”ミルクの時間☆”
あかちゃんかわいいな~♪




0 件のコメント: