福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月29日木曜日

はじめてのおるすばん

今年3つになるみほちゃんは、はじめてお留守番をすることになりました。
ままがいない部屋の中はなんだかいつもと違います。柱時計の音も木彫りのくまのお口も怖くみえてきたみほちゃんの心は、不安いっぱいです。そんな時に”ぴん・ぽ~ん”と玄関のチャイムが鳴りました・・・
子ども達はみほちゃんの姿にクギづけになるほど、とても真剣にお話を聞いています。きっとみほちゃんと自分を重ねながらみているのでしょうね。
みんなもお留守番できるかな?☆

”貝殻拾い”をしました♪
園長先生が海でいっぱいひろってきてくれた貝殻を水にいっぱいつけて
”プチ海体験”をしました!
渦巻き貝やさくら貝などきれいな貝殻をいっぱい見られてうれしかったね!!


”どれみの歌”のペープサートをみました!!


”歩いた♪歩いた♪”
今日は20歩も歩けたね!!やったー!!


おにいちゃんってやさしいな☆




0 件のコメント: