福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月13日火曜日

ガラスめだまときんのつののヤギ

大切にしていたおばあさんの麦畑を荒らしにやってくるヤギ。
悲しんでいるおばあさんを助けようと、クマやキツネ、オオカミなどが協力しますが
なかなか、でていきません。最後にヤギを追い出すことができたのは、意外な小さな生き物でした!誰でしょう♪

山笠見物に行きました。
「うわぁ!おおきいね」
目をま~るくしてみていました。山笠のお兄さんと一緒にハイ!ポーズ!


柳橋市場へ見学へ
「お魚がいたよ」
「果物もいっぱいだね」
とっても楽しそうでした。










0 件のコメント: