福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月12日月曜日

まあちゃんのながいかみ

かみのながいのが自慢のはあちゃんとみいちゃんにおかっぱのまあちゃんも負けずに”あたしなんかね もっとずっと のばすんだから”といいました。”たくさんのばしたらね さかなをつったり、うしをつかまえたり、のりまきみたいにくるまるの・・・っとまだまだ まあちゃんの夢は続きます☆小さな頃は、大人からみたらたいしたことではない事がとても重要で ときにはえばってみたり、張り合ってみたりしますよね。そんな頃を思い出させてくれるかわいいお話です。

新聞あそび   ”なにができるかな~♪”

シンデレラになりたいRちゃん☆
かわいいドレスが出来ました!!なんとガラスのくつも作っていました。
しかもヒールつきで!!す・て・きね。


ビリビリびり~  やぶるの楽しいな☆



いもむしご~ろごろ♪
ひょうたん ぽっくりこ♪




”うわ~☆”みんなのおなかのマットでごろごろごろ~
くすぐったくって おもしろいね!!



0 件のコメント: