福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月9日金曜日

はらぺこヘビくん

なんでも食べちゃうはらぺこヘビくん。大きなお口をあけてのみこむよ!!
ヘビくんの身体が食べるといろんな形に変身する楽しいお話です。
さぁパイナップルをぱくりと飲みこんだヘビくん・・・どうなったでしょうか?
ギザギザのお腹がいたそうね・・・みんなは、しっかり噛んでごはんをたべようね!!


三匹のこぶたのエプロンシアターをみました♪
オオカミが登場すると
小さいお友達は泣きだしました・・・こわかった? ”楽器あそび”
おねえちゃんの弾く”きらきらぼし”に合わせてみんなで演奏しました☆


”シャンシャンシャ~ン♪タンタンタ~ン♪シャカシャカシャカ♪
すず・カスタネット・マラカスを上手に鳴らす事ができましたね☆



0 件のコメント: