福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月6日火曜日

たなばたプールびらき

1年に1度のデートの日。織姫さまと彦星さまは、おおきな望遠鏡でスターウオッチングをしていました☆そこでみつけたのは、子ども達が作った七夕飾り。二人は、その中の願いを叶えてあげることにしました。その願いとは…☆☆☆
明日は七夕です。きっと、みんなの作った七夕飾りもみてくれていますよ。そして☆
天の川に招待されるかもしれませんね♪♪楽しいお話の時間☆今日の語りては、園長先生です
一本木公園へ行きました。
手をつないで♪
「いっしょにあそぼう」
帰り道、朝顔を発見!!
「朝顔がやぶれないようにさわってね」
とっても優しい会話でした。










0 件のコメント: