福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月28日水曜日

うしろにいるのはだあれ  ”うみのなかまたち”

うしろにいるのはだあれのうみのなかまたちバージョンは、イルカ、カメ、とびうお、大きなくじらにたこやあざらしと海の仲間がいっぱい登場する楽しいお話です。
ページをめくる度に少しだけ顔をだす魚達をみつけては”あっ次はたこ!!”
”くじら!!”と喜んであてっこしあって読んでいます。今日は、魚つり遊びをしました!!
上手にそ~っとひっぱって・・・”おっつれた!!”

”イカがつれたよ~”とにっこり☆
なんと・・・カニが2ひきかかったよ!!”
おにいちゃん すご~い☆

やっと魚がつれました!!

”わ~い♪” うれしいな。

0 件のコメント: