福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月20日火曜日

くれよんのくろくん

クレヨンたちは、画用紙を見つけて、絵を書くことにしました。黄色のちょうちょ、ピンクのお花、緑の葉っぱ、青の空!あれれ・・・くろくんだけ、出番がありません。そんな、くろくんを見たシャープペンのお兄さんの素敵なアイディアのおかげで、大活躍することになります。この絵本を読むと、絵を書きたくなります。くろくんの書いた絵を見てくださいね。


折り紙で、アイスクリームを作りました。
「どんな味にしようかな」
「私はいちご!!」
「僕はソーダー味!」
クレヨンがおいしい味にかえてくれました。

梅雨明けと同時にセミの声が「ミーンミーン」
子ども達は暑さに負けず元気に遊んでいます。
水遊びを思いっきり楽しみました。

スプーンを使って口の中に「アーン」自分で食べれるよ♪


2 件のコメント:

あやすみママ さんのコメント...

よく見ると、かわいい器に移し替えて食べさせてもらってますね。有り難うございます!

絵本の森 さんのコメント...

上手にひとりで食べられるようになってきましたよ!!おねえちゃんと同じ事が出来るのがうれしいね(*^_^*)おおきくおおきくなぁれ!!