福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月5日月曜日

笹飾りをつけをしました♪


朝から雨が降っていたので今年はお部屋の中で笹飾りをつけました♪
お家でおかあさん達と作った笹飾りはとっても素敵できれいだね。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
ママと一緒でうれしいな☆
今日の一冊は、五味太郎さんの”きんぎょがにげた”のお話です。
小さな赤いきんぎょがページをめくる度にいろんなところにかくれていると
”いたいた!!””テレビの中にいるよ!”と逃げたきんぎょをみつけては、教えてくれる子ども達。まるでかくれんぼの鬼さんになったように、真剣な目できんぎょを探します。


あれ~?絵本のきんぎょがでてきたよ。こんどはどこにかくれるのかな~?!
デカ金魚さんと一緒に”きんぎょのひるね”を一緒にうたいました♪

わらった わらった♪ 
みいせんせいと”にゅうめん そうめん ひやそうめん”
のわらべうたをしてたのしかったね!!







0 件のコメント: