福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月21日水曜日

おでかけのまえに

きょうは ピクニックにいくひです。あやこは うれしくてうれしくて待ちきれません。
”もうでかける?” ”あと5ふん”とこたえるおとうさんとおかあさん。
みんながバタバタと準備をしている間に次々とハプニングが起き始めます。
うれしい時の子どもの様子が鮮明に描かれているお話です。

”ボディペインティング♪”
きょうは、大きな紙を床にいっぱい広げて、絵の具遊びをしました。
身体じゅう絵の具だらけになり、大喜びの子ども達でした!!

”きゅうりができたよ!!”
暑いお日様の光をたっぷり浴びて、またきゅうりが大きくなりました!!
おやつにいただきま~す♪



昨日の夕方、あかちゃんバッタがお部屋に遊びにきましたね。

ぴょんぴょん飛び回るバッタをうれしそうに追いかけていました。

いっぱい遊んだ後は、あかちゃんバッタの観察です☆

”ちいさいね~” ”かわいいね☆”と目をくりくりさせてみていました。

                        また 遊びにきてね・・・☆

0 件のコメント: