福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月14日水曜日

もったいないばあさん

なんでも与えられる時代に生まれた子ども達。便利な世の中になりましたが何か大事な事を忘れている世の中ですね。それを思い出させてくれる”もったいないばあさん”のお話は、いろんな工夫や知恵を子ども達に教えてくれる素敵な絵本です。なんでも買っては捨ててしまう前に、もうひと工夫することは、自然と共存して生きている私たちに出来ること。いつまでもきれいな地球に住ませていただけるよう、心豊かに生活していきたいと思います☆”ぴょんぴょん玉いれ”
朝から大雨が降っていましたね。昼過ぎより雨もおさまり、ひと安心です。
こども達は今日も変わらず元気いっぱい!!”モミモミマッサージ♪"の後は、みんなで玉入れをしました。
お池のかごの中から、かえるボールが飛び出すよ~!!

ハンカチ遊び・・・な~んだ な~んだ♪

ハンカチの中にかくれた手の形を当てる遊びです。

”グーかな?チョキかな?パーかな?”

”パー 正解!!”

0 件のコメント: