福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年7月2日金曜日

せんたくかあちゃん

「きょうも いいてんきだねぇ」とせんたくかあちゃんはうでまくり♪うちじゅうのものをなんでもあらうかあちゃんの前に汚れたかみなりさんあらわれた!!さぁかみなりさんをあらうとどうなるかしら・・・?「せんたくものをほしたあとは ラムネのんだみたいにすっきりするねぇ」とせんたくかあちゃんのひと言♪ 本当ですね☆


毎日、梅雨空でなかなか洗濯物が乾かず、
ご家庭でも洗濯物たまっていることでしょう。そんなおかあさま方のご苦労を感じながら今日もいっぱい汚れてあそんだ子ども達・・・また洗濯物が増えますね・・・
明日は晴れますように☆”おやつ作り☆”
今日のおやつは、ふっくらドーナツです♪


”上手に丸めたよ!!”
”はやく たべたいね!!”


”しゃぼんだま遊び♪”
 ふ~ふ~ふ~♪   とんだ とんだ!!きれいでしょ☆



0 件のコメント: