福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年6月9日金曜日

乳幼児期✨

おねえちゃんが持ってきてあげたのよ♪Rちゃんありがとう(*´▽`*)♪

Rちゃんが、小さな頃に使っていたおイスを頂きました。

早速に、ちっちゃいちゃんが喜んで使っています。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございます(*´▽`*)

明日は、6月10日 時の記念日です。

きょうは、時計作りをしました。

ちっちゃいちゃん達は、マジックでじのじの~♪

かたつむり時計を作りました。
おおきいちゃん達は、細かいパーツを貼り合わせる時計です。

年長児さん達は、数字をひとりで書きました。

年中児さんは、せんせいと一緒に書きました♪

大きくなると指の力がしっかりとついて、数字をマネて、書けるようになりますね。

わたし、カメラがだいすき~♪撮って~撮って~♪のMちゃんでした♪

連日のご利用ありがとうございました♪

おおきいちゃん達の腹時計も完成しましたよ。カチカチカチ♪りんりりり~ん♪

お昼の時間とおやつの時間は、いつも正確に鳴るのです♪


こども達と過ごす時間は、いつもあっという間に過ぎていきます。

朝が来たかとおもったら、もう夜です。

やれやれ寝たかと思ったら、すぐに起きてお腹減ったよ~まま~ぱぱ~♪

毎日、子育てとお仕事、家事の二刀流ならぬ三刀流のままとぱぱ✨

こんなに愛らしく、曇りのない眼で笑顔を向けて、全身で関わる時は、あるのでしょうか。

過ぎ去れば、一瞬一瞬が、貴重な時間だったと感じます。

きょうもたくさんの成長を見せてくれていますよ。

明日は、時の記念日♪ご家族でたのしい時間をお過ごしくださいね。

今週もありがとうございました。
 

0 件のコメント: