福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年6月15日木曜日

わらべうた遊び♪

朝の会のはじまり♪はじまり♪

おたまじゃくしはなかないね♪宮澤章二さんの詩の朗読からスタートです。

おたまじゃくしは かえるのこ~♪歌いながらスイスイ泳いでいるよ。

あっかえるの足が出てきたよ♪

からすかずのこにしんのこ♪(わらべうた遊び)

順番につながっていきますよ。

今度は、ぼくが運転手!!

ちっちゃいちゃんも出来るかな♪

しっかりと歩けるようになったので、おおきいちゃんと一緒にできるかな♪

でんでんむ~し でむし~♪
どんどんうずまきになって動きます♪
最後は、おおきいちゃんのお膝のボートに乗ります♪

ぎっこんばっこんよいしょぶね♪

おすわりや~すイスどっせ♪

きょうもいっぱい遊んだよ。

明日もいっぱいあそぼうね。
 

0 件のコメント: