福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年6月21日水曜日

げろげ~ろ♪🐸

本日もご利用ありがとうございます(*´▽`*)

ついに~すべり台で遊び始めましたよ。

しゅるるる~♪を楽しんでいましたよ。

きょうは、久しぶりの雨です✨

やった~♪やった~♪と大喜びをしているカエル達です。

かえるが鳴いた♪かえるが鳴いた♪かえるが鳴いた♪

けろっけろっけろ🎵

一本指が次は・・・二本指になりますよ。

指がどんどん増えていきます。

雨だ♪雨だ♪かえるが鳴いた♪

けろっけろっけろ🎵

お次は、指が3本に~♪4本に~♪

最後は、五本の指を広げて、大きく鳴きます♪けろ🎵けろ🎵けろ🎵

(わらべうた遊び)

かえるのかあさんのおはなしのはじまり♪はじまり♪

かえるのかあさんは、夜な夜な田んぼの虫達の家をまわって、火の用心🎵

べこべこべ~こくわっくわっくわ🎵

ある日、おおきなお腹の父さんにいいました。

あなたのお腹をも~っと膨らませてちょうだい。

もっと~もっと~もっと~♪

母さんに言われて、どんどんお腹を膨らますお父さん・・・。

最後は・・・・どんなお話だったかな?

お家で尋ねてみてくださいね。

かえる王クイズ選手権のはじまり♪はじまり♪

なおせんせいの読み上げるクイズのこたえがわかったら、ボタンを押してくださいね。

ぶっぶ~♪

ぴんぽんぴんぽん🎵

玉が3個そろったら、優勝です♪

次のクイズは・・・・♪

ボタンを押すのをたのしむ子ども達でした♪

最後は、カラーボールをいっぱい出して遊びます♪

玉入れスタート♪

ボールみ~つけた♪
かおるせんせいのかごの中に入れますよ。
わっせ🎵わっせ🎵
雨の日もたのしかったね。
明日もいっぱい遊ぼうね~♪
 

0 件のコメント: