福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年6月29日木曜日

(*´▽`*)おめでとうございます✨

「なに作ってるの?」

ママと赤ちゃんにプレゼント♪

わたし~おねえちゃんになったのよ✨

(*´▽`*)おめでとうございます!!きょうも元気に過ごしてます。

ご安心くださいね。

夏のヘアーバンドよ🎵

うわぁ~ぼくも欲しいな♪

新鮮なお野菜をありがとうございました✨

絵本の森へようこそ~♪本日もどんどん遊べています♪
おねえちゃんのハーモニカを見ています。

吹く~吸う~♪の音に喜ぶRくん。

まるで、一緒に演奏をしているかのように、身体を上下に揺らしています♪

その様子が、かわいかったです♪

きょうも雨でしたね。

雨の日のたのしいお歌♪あめふりくまの子の歌シアターのはじまり♪はじまり♪

歌いながら、絵が完成していきます♪

ホワイトボードっておもしろいでしょう♪

ふわふわ布のシフォンであそびます。

上下に揺らしてあそんだり、小さくおててに包んで、ぱっと広げてみたり、お顔を隠して・・・ばぁ~♪

わらべうた・・・上から下から🎵 じーじーぱ🎵 かくかくかくれんぼ🎵

        にぎりぱっちり🎵 たんぽぽ🎵 ぽっつんぽっつん🎵

最後は、ホワイトボードでお絵描きを楽しみました。

ツルツルしているので、マジックがスイスイ動きます♪

こすると・・・すぐに消えるよ。不思議だな♪

昼食後は、絵本の時間です。

園長せんせい読んで~読んで~(*'▽')

みんな絵本が大好きです♪

明日も元気にあそぼうね!!
(お知らせ)
明日は、おもちゃパーティーです。
おもちゃをひとつ持たせて登園ください。
ご協力をよろしくお願い致します。

 

0 件のコメント: