福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年6月5日月曜日

歯科健診~♪

きょうは、歯科健診です。

絵本を見ながら、歯磨きの大切さを覚えましたよ。

高口歯科の愛子せんせいに歯の中を診て頂きました。

今年は、虫歯0でした✨

小さな時の歯を大切にすることで、元気な大人の歯になります。

ジュースや甘い食べ物を控え、夜の仕上げ磨きを引き続きよろしくお願い致します。

お口をあ~ん♪歯医者さん大好きだよ~!!とおにいさん♪

大きくなると、怖がらずに歯を見せることができますね。

歯磨きの練習をしました。

優しくしゅっしゅっしゅ♪

毎日、続けていきましょう!!

げろげ~ろ♪げろげ~ろ♪

かえる組さん達の鳴き声が響きます♪

トウモロコシの皮むきもたのしみましたよ。
よいしょ♪よいしょ♪
かおるせんせいと一緒によいしょ~♪
とうもろこしのおいしい季節になりました♪
あっ黄色がでてきたよ♪
今日は、卒園児のNおねえちゃんが遊びに来てくれましたよ。

土曜日は、小学校の運動会でしたね。

マスクなしの制限なしの久々の運動会でした。

大きくなった姿を見せに来てくれて、ありがとう!!

うれしかったです(*´▽`*)

 

0 件のコメント: