福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年4月6日木曜日

わらべ歌であそびましょう♪

おはよう♪おはよう♪

元気にスタートです♪

くまちゃんのおでかけ♪一本道をテクテク♪

きょうは、雨です。

お気に入りの傘をいっぱい持っているくまちゃん♪

何色傘をさそうかな~♪

赤・黄・緑・ピンク・オレンジ色の傘をくるくる~っと回すと~何が見えるでしょう♪

傘のクイズシアター♪を楽しみました。

あっみえた♪みえた♪
うさぎさんが見えた!!
おおきいちゃんのお膝に座って遊びます♪

ぎっこんばっこんよいしょぶね♪お舟にのって遊んだら・・・

おすわりや~すイスどっせ♪お尻がドスンっと尻もちついた♪
らららぞうきん♪の歌に合わせて、身体をツンツンしたり♪パタパタしたり♪くすぐります♪

大好きな人に触られるとうれしいですね。

おおきいちゃん達は、鉄棒・ボールあそびも楽しみました。

明日は、小・中学校の始業式ですね。

新しいスタートが晴れますように♪絵本の森より応援していますよ。

ふれ~ふれ~ふれ~!!
 

0 件のコメント: