福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年4月14日金曜日

いちご狩りへ行こう!!

今週も絵本をいっぱい楽しんでいましたよ。
きょうは、いちご狩りごっこをしましたよ。

エプロンとバンダナをつけたら、出発ですよ~♪

バスに乗って~しゅっぱ~つ!!
バスにのって揺られてる~ゴーゴー♪
ぼく達は、ポニーに乗っていきました♪
バスに乗って揺られること~5分~♪

いちご山に到着です♪

いちご山の古賀おばちゃんにご挨拶です♪

今年もよろしくお願い致します!!

「みんな~元気やったね~おいしいいちごが出来とるよ~」

初めてのいちご狩りです♪
どうなってるの~?
たくさんのいちごに驚いていました♪
ぼくは・・・・驚きすぎて、泣いちゃった💦
おおきいちゃん達は、たのしい事がわかっているので、にこにこです♪
1・2・3・4~♪
夢中になって、いちごを摘んでいましたよ。
動きが速い速い💦
どのいちごにしようかな♪
これにき~めた!!
いちごのあまおう食べ放題です♪
どんどん摘んでいきます♪
いちごを摘んだら、測りコーナーへ♪

1・2・3・4~♪

食べ放題コーナーへ♪
あまいいちご♪
おいしかったね♪
お替わり~♪

何度もいちご狩りをたのしみました♪

お昼になるまで、カラカラ積み木であそびましょう。
カラカラ積み木が倒れるたびに、大喜びでしたね。
いちごをいっぱい食べたので、お腹がぽんぽこりんになりました。

たのしいいちご狩りでしたね。

本日も、咳、鼻水、お熱の風邪でお休みの子が多かったです。

黄砂の影響もあるようです。

お休み中は、無理をせずにゆっくりとお過ごしください。


☆今週もありがとうございました☆

 





0 件のコメント: