福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年4月17日月曜日

かわいいひよこになぁれ♪

今週も元気にはじまりました~!!
きょうは、紙製のたまごパックを使って製作をしましたよ。
小さく切ったストローを紙製のたまごの型に入れていきます。
ハサミに慣れるまで、あともう少し(*´▽`*)ストローを切るのにも、力がいりますね。

一年の間に、はさみ使いは、どんどん上達していきます。

たまごの型にボンドをつけて・・・黄色の花紙を貼っていきましょう。

どんどん重ねていくうちに、張りぼてになってきましたよ。

黄色の花紙うれしいな♪

なにができるのかな♪

絵本の森へようこそ~♪

また一緒にあそびましょうね。

白い綿毛に黄色のタンポポみ~つけた!!
明日もいっぱいあそびましょうね!!


 

0 件のコメント: