福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年4月11日火曜日

たけのこ芽~だした♪

久しぶりの絵本の森です。

元気にスタートしましたよ。

ご安心くださいね。

ぼくは、お買い物~♪お買い物~♪
たけんこがはえた~♪たけんこがはえた~♪

土の中からタケノコが出てきたよ。

たけのこの皮って、動物さんの毛みたいだね。なでなで♪なでなで♪
すっぽーん♪すっぽーん♪
ずっしり重たいタケノコのたけちゃんでした。
みんなもタケノコに変身です♪

たけのこ一本おくれ~♪ま~だ芽がで~ないよ♪

しっかりと~ぎゅ~っと捕まっていてね!!

後ろの方から抜いとくれ~♪

それでは・・・なおせんせいが抜いちゃうよ~♪

すぽーん♪すぽーん♪すぽーん♪


すぽーん♪すぽーん♪
すぽぽんぽ~ん♪

たけのこの美味しい季節になりました♪

お待ちかねのお昼の時間です。
また一緒にあそびましょうね。

明日は、小学校の入学式ですね。

いよいよ始まりますね~♪ランドセル姿をたのしみにしていますよ(*´▽`*)
 

0 件のコメント: