福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年8月3日水曜日

氷であそぼう♪

    きょうは、ドーナツを作りました。
オレンジ色は、みかん味♪

ピンクは、桃味♪おいしそうなフルーツドーナツが、出来てきましたよ♪

絵本の森へようこそ~♪

もうすぐお誕生日を迎えるRくんです。

初登園♪初の足型・手形です♪泣かずにできてびっくりです♪

明日も元気にあそびましょうね。
みゆきせんせいと一緒に♪

おもちゃのチャチャチャ♪きらきら星を歌ったよ。

なおせんせいのエプロンシアターのはじまり♪はじまり♪

きょうのお話は、おおきなカブです♪

みんなでうんとこしょ~!!どっこいしょ♪って、元気な掛け声でカブを抜きましたよ。

きょうも暑い一日です!!

そこで・・・ひんやりタイムを楽しみました♪

氷が滑るよ。どんどん溶けていく様子を観察しました。

不思議だったね。

朝は、お友達が近づくとイヤ~!!と大泣きでしたが・・・

あら♪あら♪もう平気になったようです。明日も待っていますよ。

よくがんばりました♪

泡いっぱいであそびます♪
きょうみ水あそび♪たのしかったね!!

新しい水着がうれしかったね!!
 

0 件のコメント: