福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年8月16日火曜日

スポイド♪

お盆休みも無事に終わり、元気な朝の始まりです♪
きょうは、ポテトを作りました。

黄色の画用紙に折り目をつけて、広げると~♪ポテトです♪

朝から夢中になっているのは、カタログです。

大好きな物がいっぱい載っています♪

これ買う♪いるいる~♪と買い物気分を楽しんでいましたね。

りぃせんせいのピアノに合わせて歌います♪

海♪ぼくのミックスジュース♪の歌を歌いました♪

ボールの中に氷を入れます♪

カラコロカラコロ♪

お水を入れて、混ぜると、もっと涼しい音がしましたね。

なおせんせいのおててが氷水で冷たくなったよ~♪

それ~♪ぎゃ~!!

スポイドを使って、お水を出したり入れたりを楽しみました。
不思議だな♪
スポイドって面白い♪
休み明け~♪

慣らし保育中のベービーちゃん達です♪

泣いて笑ってを繰り返し、本日もがんばりました。

夕方、園長せんせいと花いちもんめをしたよ。

明日もいっぱい遊ぼうね!!(*'▽')
 

0 件のコメント: