福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年8月25日木曜日

☆おたんじょうびおめでとう☆

きょうは、年長Aちゃんのおたんじょうびです!!

6回目のおたんじょうびおめでと~う!!

大きくなったら・・・アイドルになりたいそうです♪

なんでも元気いっぱいに楽しむ事ができるAちゃんですね。

とっても優しいAちゃん♪一年生になるのを楽しみに過ごしています。

これからも、健やかに大きく育ってくださいね。

質問コーナー♪

大好きなAちゃんのこと♪もっとも~っといっぱい知りたいな♪

なおせんせいのパペットシアター♪へびくんとへびちゃんのお話♪

へびくん達がおたんじょうびのお祝いにお歌を歌うところが、面白かったでしょう♪

にょろにょろ動くへびくんとへびちゃん♪

また一緒にあそびましょうね!!

さぁ~Aちゃんのために、ケーキを作りましょう♪

Aちゃんとジャンケンです。

ジャンケンに勝ったら、飾りつけができますよ。


ジャンケンが強いAちゃんです♪

なかなかケーキが完成しませんよ~♪

最初はグ~!!ジャンケンポン♪

ありゃ~また負けちゃった~♪

ついにケーキが完成です♪

ローソク6本♪ ふ~って吹いたら5本になって大笑い♪

おおきいちゃんチームは、カラフルバスケットをして遊びます♪

オニさんオニさん何色ですか?

カラフルバスケット~!!(全員、席を大移動~!!)

あれあれ~!!ぼくの椅子はどこ~♪と大慌て♪

みんなで、くり返し楽しみました♪
 

やっほ~♪久しぶりの絵本の森です。
大きくなっていて、びっくりでした♪今度は、ゆっくり遊べると嬉しいな♪
ベービーチームさん達、おたんじょうび会では、ぐっすり眠っていました。
やぁ~おはよう♪水あそびにも慣れてきましたよ。
明日は、夏祭りです!!
10時までに登園ください。
園のお祭りハッピを着ます。いつも通りの私服でお願いします(*'▽')

0 件のコメント: