福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年8月17日水曜日

水風船であそぼう!!

きょうは、クレープを作りました♪

生クリームたっぷり♪おいしそう♪
いただきま~す!!
朝から雨が降っています。

りえせんせいと一緒に手遊びしたり、くいしんぼうのゴリラのペープサートを楽しみました♪

お部屋で、水風船あそびをしましたよ。
どんどん膨れる風船が面白かったね!!
上手にお水を入れて、膨らますことができました♪
ぷよぷよするよ♪きもち~な♪
みてみて~上手に膨らんだ♪

昨日のスポイドあそびで、膨らむコツがわかったようです。

たのしいな♪たのしいな♪
初めての絵本の森です。

抱っこで落ち着き、眠りはじめましたよ。

今・・・ぐっすりと眠っています。ご安心くださいね。
 

あ~んぱく♪きょうも良いお顔をいっぱい見せてくれました。
また一緒にあそびましょうね。
慣らし保育♪初めてのお昼寝スタート♪
ぐっすりと眠れています。
ぼくも~寝起き良好♪
にこにこ笑ってくれました。
また一緒にあそびましょうね。

0 件のコメント: