福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年8月12日金曜日

☆今週もありがとうございました☆

元気な朝の始まりです♪

カラーボールをいっぱい出してあそびます♪

筒の中にボールを入れてみましょう♪

ころころころ~♪でてきた!!でてきた!!

浮き輪に乗ってあそびます♪

お星さまのサングラスがお気に入りですよ♪

あらっ遊びだしました♪

保育園にも慣れてきましたね♪

朝の雨が上がったよ。

水あそびが出来て嬉しかったね!!

本日も猛暑です・・・・

熱中症にも気をつけながら過ごしましょう!!

保育園での初めての水あそび♪かな先生と一緒に♪

まだ眠いよ~!!とセミに負けずに泣いてます♪

明日からお盆休みです。

お休み中も早寝・早起き・栄養のある食事摂取で感染予防に心掛けましょう。

免疫力を高めて、乗り切りましょう。

きょうの紙芝居は、ぴんきーのまほうのえんぴつです。

なんと~この紙芝居は、昭和37年に発行された紙芝居です。

魔法の鉛筆で描いた物が、本物になるというお話。

心がわくわくする内容なので、子ども達が大好きなお話です。

絵本も紙芝居もロングセラーの書籍は、いつ読んでも新鮮ですね。

お休み中も絵本の時間を楽しんでくださいね。

デジタルデトックスで親と子、家族での幸せの時間をお過ごしください。




 

0 件のコメント: