福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年5月2日月曜日

5月スタートです!!

5月が始まりました!!

大きなこいのぼりが泳いでいますよ。

たんたんたんぽぽ♪たんたんたんぽぽ♪たんぽぽ♪たんぽぽ♪たんたんたん♪

たんたんのところでは・・・手拍子します♪

ぽぽのところでは・・・ほっぺをつんつん♪

できるかな?お家でもやってみてくださいね!!

こいのぼりの歌シアター♪

こいのぼりの歌は、三番までありますよ~♪

なおせんせいが歌を歌いながら、描きます♪お歌を覚えましたね。

かおるせんせいと一緒に♪

こ~いのたきのぼり~♪

な~んといっての~ぼるか~♪(わらべ歌あそび)

タオルケットにのって、こいのぼり気分で泳ぎます♪

あ・・・笑い猫がひっくり返って笑っているよ♪
笑っているのを見ていたら・・・良いおかおになりました♪

ばぁ~!!
 

また一緒にあそびましょうね!!

ゴールデンウィークに入り、お休みが多いい一日でした。

お休み中も感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願い致します!!

良い休日をお過ごしくださいね。

5月もよろしくお願い致します!!

0 件のコメント: