福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年5月20日金曜日

☆おたんじょうびおめでと~う!!☆

きょうは、ぼくの早めのおたんじょうび~♪
朝から、おたんじょうび会をウキウキ気分で待つYくんです!!

かなせんせいと一緒にハイポーズ♪

4さいのおたんじょうびおめでと~う!!

質問コーナー♪電車がだいすきなYくんです♪

大きくなったら、運転手さんになりたいな♪

なおせんせいのスケッチブックシアター”しろくんのおたんじょうび”のお話のはじまり♪はじまり♪

赤、青、黄色に緑色♪みんなの色にあこがれる白くんに、みんながプレゼントを持ってきてくれました♪みんなが持ってきてくれたプレゼントは、カラフルジュース♪

喜んだ白くんは、何色になったかな♩


Yくんへのおたんじょうびプレゼント♪

ハッピーバースデーの歌を歌いながら、プレゼントを回して届けます♪

Yくんのとことにプレゼントが到着~!!
さてさて・・・プレゼントの中身は、なんでしょう♪
プレゼントは、桃太郎さんの箱シアター♪

ぱったん♪ぱったん♪と開く度に、おはなしが進んでいきます♪

桃太郎さんのように、元気いっぱい、優しさいっぱいに大きく育ってくださいね!!

お次は、イス取りゲームであそびましょう♪
ピアノに合わせて、動きます♪
ごろごろごろ~♪
桃が流れてきましたよ。
今週もいっぱい身体を動かしてあそびましたね。
☆4さいのおたんじょうびうれしいね♪健やかな成長を願っています☆
昼食後・・・後藤先生による前期健康診断です。
無事に終了~ありがとうございました。
5歳から、コロナワクチン接種ができます。後藤小児科にお問い合わせください。
お休みに入ります。
感染防止への取り組みを引き続き、よろしくお願い致します。
 

0 件のコメント: