福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年5月11日水曜日

新聞紙であそぼう!!

森のくまさんの歌に合わせて、踊ります♪

なおせんせいのお指の女の子とくまちゃんの動きがおもしろかったでしょう♪

新聞シアター”ぼくの大切なシャツ”

風に吹かれて、飛んでいったシャツ・・・お~いお~い!!

帽子をかぶって探しにいきます。山へ海へ・・どこにも見つかりません。

新聞紙がいろいろな形になり、最後に、丸めた新聞紙を広げると・・・シャツがでてきたよ♪不思議がいっぱいでしたね。

新聞紙であそぼう~♪びりびりびり~お部屋に雨が降ってきた~!!

雨がいっぱいになると・・・大きな海になりました!!
 

わ~い♪わ~い♪くしゃくしゃくしゃ♪
新聞紙の感触をたのしみました。
ざぶ~ん♪ざぶ~ん♪
なんだか楽しくなってきた♪
おてていっぱいにつかんで・・・ざば~!!
いっぱい散らしてあそびます。
明日もいっぱいあそびましょうね!!
☆本日もありがとうございました☆

0 件のコメント: