福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月5日火曜日

博多人形~♪素晴らしかったです!!

きょうは、博多人形の美研工芸社さんへお人形見学に行きました。
お話に出てくる桃太郎や金太郎♪み~つけた!!
かわいいお人形がいっぱいありましたね。

ひな人形に黒田節♪たくさんのお人形が迫力満点に飾られています。

たくさんのお人形に胸がわくわく♪
これがかわいい~♪

あっこれも~♪

どんな風に出来ているのかな?
みんなの大好きな粘土と似ているね。

形を作って、固めていくんだね。

ちっちゃいちゃん達は、いつもと違う場所にドキドキドキ・・・
かわいいお人形がいっぱいでしたね。
たのしいお人形見学になりました。

高宮小学校の近くにあります。
是非、あそびに行かれて見てくださいね。
なんと~!!
ただ今、棚卸期間中の為・・・・
特別価格の500円です~!!びっくり価格です!!
かわいいお人形がいっぱいでした。



日本の伝統工芸博多人形の素晴らしさを伝えていきましょう。
高砂公園に着くと~!!
なんと~大好きなお友達に会えました~!!
来週から、小学校生活が始まりますね。
今は、ゆっくりと♪
春休み気分を楽しんでくださいね。会えてうれしかったよ~♪
また一緒にあそぼうね~!!


0 件のコメント: