福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月18日月曜日

竹の子盛り沢山です♪

今週も元気に始まりました♪

お片付けの声を掛けるのが申し訳ないほど・・・みんな、夢中になって遊んでいましたね。

かおるせんせいと一緒に歌を歌いましたよ。

ちょうちょう♪ことりの歌♪アイアイ♪チューリップ♪にじ♪ピカピカの一年生♪

こいのぼり♪おかあさん♪の歌を歌いました。

上手に歌っていましたよ♪

おやおや・・・草の向こうでかくれんぼ♪かくれんぼしてるのだ~れ♪

(手袋シアターのおはなし)

お山のうさぎちゃん達が、お山でいいもの見つけたよ。

なんだろう♪なんだろう♪

おおきな竹の子です!!

ずっしり重たいですね♪

毛がサラサラ~♪なんだか・・・かわいく見えてきた♪

竹ちゃんで~す♪ばぶ~♪

たけのこめ~だした♪のわらべ歌のジャンケンあそびのはじまり♪はじまり♪
一番強いのだ~れ♪
グーとグー♪チョキとチョキ♪・・・あれあれ・・・なかなか勝負がつきません!!

エッサ♪エッサ♪エッサッサ♪じゃんけんぽん!!やっと~勝負がつきました!!

最後は、みんなで大きな竹の子に変身です。

竹の子1本おくれ~♪ま~だめ~がで~ないよ!!

竹の子2本おくれ~♪ま~だめ~がで~ないよ!!と・・・続いていきます♪

竹の子4本おくれ~♪もうめ~がでたよ♪

後ろのほうから・・・ぬいとくれ~!!

それでは♪・・・なおせんせいが力いっぱいに引っ張りますよ~!!

それ~!!それ~!!
竹の子あそび♪たのしかったね!!

竹の子のおいしい季節になりました。

明日もいっぱいあそびましょうね!!
 

0 件のコメント: