福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月13日水曜日

あそぼ♪あそぼ♪

お花満開~!!

今朝は、黄色の帽子の一年生が集団で登校していました。

こども達の顔は、みんな緊張顔で、ランドセルを背負い、一生懸命に歩いていましたね。

良いお天気になってよかったです!!フレーフレー1年生~!!
 

朝の時間は、自分のやりたい事をそれぞれ楽しみます。
お友達がしているのを見て、ぼくも~♪
わたしも~♪
いっしょにあそぼう!!と、どんどん賑やかになっていきます。
きょうは、とても良いお天気です。
朝の会で、お歌をいっぱい歌ったら、おたのしみのお外あそびの時間です。
今日のお歌は、ちょうちょ♪アイアイ♪チューリップ♪を歌いましたよ。
飛行機が空を飛ぶ度に、ひこうき!!ひこうき~!!と手を振っていました。
日中は、汗ばむ程です。
今週は、半袖が良いですね。
にこにこの一日でしたよ~♪
よいしょ~♪よいしょ~♪
抱っこちゃんで~す!!
重たいな・・・
ぼくね♪くつだよ♪うれしいな♪
どんどん歩けるようになり、テクテク公園中を歩き回っていましたよ。
明日もいっぱいあそびましょうね~!!

夕方~♪卒園児の五人兄弟の煮込み屋さんファミリーがお顔を見せに来てくれましたよ。
みんな大きくなりましたね!!15年間ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね~!!
煮込み屋さん♪住吉店もオープンしましたよ。みんな~食べに来てね!!

0 件のコメント: