福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月26日火曜日

今日の一日♪

みえるみえる♪

みんなが大きくみえる♪

あめふりモモちゃんの絵本を読みました。

今日は、朝から雨ですね。

大人は、雨になると困ったお顔をするけれど、モモちゃんやみんなは、雨が好きですね。

雨が降ったら、ぽんぽろろん♪大好きな傘や長靴で、水たまりで遊べます♪

まねまねヨーガ♪

身体をじ~っと伸ばします♪

ど~んな感じがするのかな♪ 伸ばすのきもち~を感じましょう。

前に~ならえ!!号令に合わせて、機敏に動いてみましょう。

鉄棒の練習もがんばりました♪

きょうは、お部屋で砂あそび♪
魔法のお砂は、すぐにいろんな形になりますよ。

お砂の感触もおてていっぱいに感じて楽しみました。
 

明日もいっぱいあそびましょうね。
一日・・・雨です。
気をつけてお迎えにきてくださいね。




0 件のコメント: