福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月27日水曜日

避難訓練です!!

きょうは、かなせんせいの日です♪

「これ読んで~!!」「次これ読んで~!!」

はいは~い♪おまかせください♪と、かな先生♪

朝から、絵本をいっぱい読んでもらっていましたね。

いっしょにあそぼ♪いいよ♪

仲間に入れて~♪

どんどんお友達が集まってきました。

今日は、避難訓練です!!水害のときは、高いところに逃げましょう。
マンション山9階まで、がんばって登ります♪
地震のときのお約束は・・・あおにんじゃ!!
あ・・・あたまをかくす
お・・・お口にチャック!!静かにお話を聞きましょう。
にんじゃ・・・慌てずに忍者歩きで、速やかに行動しましょう。
お約束を覚えた人?
は~い!!
私たち~身体が柔らかいのよ~♪
こんなこともできるのよ。
わたしも~と柔らか自慢をしてくれました。
お友達が、眠たくなって、ぐずっていたら・・・
ユラユラ~優しく揺らしてくれるのだ~れ♪やさしいな♪
パパやママやおねえちゃんのしている事をまねて、自分も小さいのに、お世話をしてくれていましたよ。
あらあら・・・鼻水が出てるよ~!!
すぐにティッシュを持ってきてくれるおねえちゃんです。
優しい心が育っています。いつもありがとう♪
おおきなお口であ~ん♪
上手にぱくぱくできますよ。
明日もいっぱいあそびましょうね~!!
(お知らせ)
明日は、おもちゃパーティーです。
おもちゃをひとつ持たせて登園してください。(5センチ以上のサイズ)

0 件のコメント: