福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月14日木曜日

雨の日♪

きょうは、朝から雨がいっぱい降っていましたね。

新一年生のお友達は、上手に傘をさして、歩いていけたかな?

雨がふったらピッチャンチャン♪雨がふったらポンポロロ~ン♪

雨の日も楽しくなりますように♪

雨が降ると、水たまりで遊べるよ~♪

長靴の赤くんが、うれしそうに歌っています♪

ながぐつマーチの歌を歌ったよ。

かえるくんのお気に入りの傘♪
雨が降ったら・・・雨のしずく模様に変身したよ。

晴れると・・・お日様柄に・・・また雨が降ると・・・

今度は、虹模様♪ うれしいな♪うれしいな♪

何色の傘が好きだったかな?

お隣のRくんは、眠気との格闘中です♪

春は、眠くなりますね♪


 昼食後、おおきいちゃん達は、パジャマに着替えます。

ボタンの練習、着脱・衣服の片付けをくり返し覚えます。

そして・・・まねまねヨーガ♪ 身体を伸ばすのきもち~な♪

みゆきせんせいと一緒に♪
飛行機ぶんぶ~ん♪
明日もいっぱいあそびましょうね。

0 件のコメント: