福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年4月12日火曜日

おたんじょうびおめでと~う!!今日は、おめでとうがいっぱいです!!

きょうは、とっても良いお天気です。

小学校の入学式です!!朝一番♪ ランドセル姿を見せに来てくれましたよ。

みんなが見てるの恥ずかしい~!!と新一年生のおにいさんです♪

いよいよランドセルの毎日になりますね。フレーフレー!!

きょうは、お祝いがいっぱいですよ~♪

12日生まれのMちゃんです!!5さいのおたんじょうびおめでと~う♪

お友達がいっぱい♪心わくわくの毎日ですね!!

Mちゃんへの質問コーナー♪
大好きなお友達のこと♪いっぱい♪いっぱ~い知りたいの~♪
なおせんせいのお話シアター♪うさぎの郵便屋さんです。

郵便配達えっさっさ♪速達運んでえっさっさ♪

春が目を覚ましていきますよ。

Mちゃんにも桜の花びらヒラヒラ~♪のお手紙が届きました♪

ちょうちょさんからのお祝いのお手紙でした。

Mちゃんもちょうちょに変身です♪

ちょうちょさんになって、飛んでいきますよ。
あっ・・・チューリップ♪
かわいいチューリップさんと踊ります♪

ぼくも歩くの上手になったよ~♪

踊っていると・・・

ピンポーン♪ピンポーン♪
 

新一年生のお友達が遊びにきましたよ。
Mちゃ~んおたんじょうびおめでと~う!!
わ~い♪ありがとう♪
大きなランドセルは、ちっちゃいちゃん達のあこがれです!!
これから始まる6年間♪いろんな事を心ワクワク楽しんでくださいね!!
昼食後・・・♪ぴんぽーん♪ぴんぽーん♪
またまた♪一年生の登場です♪
ピカピカのランドセルを背負って遊びに来てくれました。
おめめがキラキラと輝いていましたね。
明日から始まる学校生活を応援していますよ!!

初めての絵本の森へようこそ~♪
どんどんと遊べていましたよ。また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: