福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年7月6日火曜日

星の子み~つけた!!

いよいよ明日は、七夕ですね♪

朝からウキウキして遊んでいます。

星の子さんのジャンケン列車♪

ジャンケンが一番強い星の子さんは、だぁれ♪

ぼくですよ~♪ 銀河を走ります~♪ 
きらきら競争よ~いどん!!
上手にぴょんぴょんできました♪

たなばたさんの歌に合わせて、宇宙遊泳です~♪
歌の終わりになったところがスタート地点。なおせんせいいとゆらゆらできるのよ~♪
おおきいちゃんの後ろでは、歌が終わりませんね~♪なぜでしょう♪
たなばたさんのハンカチ落とし♪
きょうもする~!!と、はりきる子ども達です。
ちっちゃいちゃん達もルールを覚えてできました。

あまんだぶりの歌にあわせて、ハンモックでゆ~らゆら♪
ママのおなかの中みたいで、おもしろい♪
とっても良いおかおで揺られていましたよ。
初めての絵本の森です。また一緒にあそびましょうね!!



☆☆☆(お知らせ)☆☆☆
明日は、七夕会です。
お昼は、要りません。
10時までに登園ください。
詳しくは、園のたよりをご確認ください。
ご協力をよろしくお願い致します。


 

0 件のコメント: